講師紹介

こんにちは。英検トレーナーの大野康子です。

私が英検・通信教育を始めるに至った経緯をお話ししますね。

 

大学生の時、独学で英語を勉強し、TOEFLで高得点を取ることが出来ました。

その結果、第一志望のロンドン大学に合格!

しかし、英語はほとんど話せません・・・。
現地ではとても苦労しました。テレビを買わずに勉強したくらい。

そこで思ったのは「英語のテストでは高得点が取れて英単語も文法もイギリス人より知ってるくらいなのに、英語が話せないんだなー。」

中学・高校と6年間英語を勉強しても話せるようにならないなー。
もしくは英会話教室に通っていたのにしゃべれるようにならないなー。こんな風に思ったことありませんか?

 

 

私が英語教室を立ち上げるにあたって、日本人の苦手な「会話力」の強化は課題でした。

10年ほど子供たちを指導して、講師が話すのではなく生徒に話す時間を多く持たせることが必要だと感じました。
しかし、生徒たちは自信がないので、自分から話そうとしません。

 

 

そんな時、一人の生徒が英検に合格しました。
英検合格後、彼は自信を持ち英語が楽しく感じられるようになってきたのです。

他の生徒達も最初は児童英検、そして英検にシフトしていくようになりました。
生徒たちに足りなかった自信、それを持たせてくれるものが英検だったのです。

何より彼らが今後出会う入試・就職に大変有利です。

そこで、英検クラスを開講することになりました。

 

 

しかし、課題がもう一つ。
英検の勉強だけをすると会話力が身につかない、ということです。
実際に英検2級を取得していても英語があまり話せない人だっているのです。

そこで、英検対策しながら会話力を身に付けるレッスン内容を考えました。

 

しかし、今の子供たちは忙しい!習い事、部活・・・

親だって仕事や保育園の送り迎えなどもあって、教室へ送迎できない人が多いです。

それから、教室だと自分のペースで学習できない。他の生徒のペースに合わせたり、週1回など決まっている。

教材を買って自分でやるとしたら、続けられるか心配・・・

そんな人のための通信教育です。

オンラインでサポートも受けられるので、教室に通っているのと同じ内容をおうちで自分のペースで進めることが出来ます。

 

 

◆ お問い合わせはこちら
       ↓↓↓
https://55auto.biz/leicester/registp.php?pid=2

◆経歴◆

英国ロンドン大学卒業

英国レスター大学修士課程修了

帰国後、英語教育系会社に就職し、英語講師の採用・指導に従事する。

平成19年に岩倉市にて友人と英語リトミックサークル・メロディーキッズを立ち上げる。

平成21年大府市にて子供英語教室・大野英語塾を立ち上げる。

2児の母

子ども英語教室・大野英語塾のブログはこちら

タイトルとURLをコピーしました